仕事納め

f0122623_19285255.jpg
昨日の挙式をもって仕事納め
今年はたくさんたくさん歌を歌わせていただきました

自分の実力のなさに悲しくなったり悔しくなったり、上手な人にたいして嫉妬してみたりそして落ち込み…。
23年間お世話になった声楽の先生のもとを離れ、現役のすごーい先生の元に弟子入り。
今迄やってきた発声方法と真逆のレッスンにへこたれる。

とにかく凹んで凹んで土の中に埋まってしまいたい1年間でしたが
そんな私に歌う機会をくださる方達に迷惑かけないよう日々精進するしかないと覚悟をきめた1年でもありました。

来年は、根気よく発声をやっていこう!

年末は日本平ホテルさんのザテラスにてクリスマスディナーの演奏をさせていただきました。
大好きな仲間と奏でる音楽は本当に楽しかった。

本当にありがとうございました
また来年も楽しく、真面目に、謙虚に歌を歌っていきたいです。




[PR]
# by sala8999 | 2015-12-30 19:28 | 仕事のこと

半年ぶり

半年ぶりの更新!

北は北海道、南は沖縄...とまで言わないけれど

新しくはじめた仕事の関係で、全国つずうらうら。

知らない土地に行くのってドキドキして楽しい!

んで、今回は中国地方から九州福岡まで行ってきました。
f0122623_21491953.jpg

山口県岩国市の錦帯橋
f0122623_21515198.jpg

広島県、安芸の宮島
f0122623_215466.jpg

島根県浜田市
f0122623_2158177.jpg
f0122623_215878.jpg

秋吉台と秋芳洞
f0122623_21585561.jpg

そして関門橋を渡り福岡へ...。

思い切って、この仕事を始めなければこんな経験はできなかったかも。

色々な出会いに感謝☆
[PR]
# by sala8999 | 2010-11-10 22:05 | 日常のこと

看板デザイン

f0122623_14483732.jpg

個人的に依頼のあった看板デザイン&制作の案件

先日クライアントより

『素敵な看板につられて入ってきました』というお客様がいらっしゃいました

ありがとうございます!

との言葉を頂きました。

看板って紙ものとちがって一目で印象付けたり、記憶に残したり

しなくちゃいけないもの。

お店の雰囲気、道幅、周りの建物などなど色々と考慮し

何度も考えては直しを繰り返しました。

時間はかかるけど、丁寧な仕事をし、必ずクライアントに

喜んでいただけるようなプロらしい仕事をしていきたいです。
[PR]
# by sala8999 | 2010-05-17 14:52 | 仕事のこと

ブライダルギフト

f0122623_12565987.jpg

ブライダル会社の依頼でプロデュースした

ブライダルギフト一式が完成

依頼いただいた結婚式場は静岡では老舗中の老舗

格式と伝統を崩さないよう、でも結婚される若い2人にも受け入れてもらえる

商品に仕上げました。

5月15日のお式より引き出物としてデビューします。
[PR]
# by sala8999 | 2010-05-10 12:58 | 仕事のこと

久しぶりの更新

約1ヶ月半ぶりの更新

かる〜い気持ちで入社した広告代理店

私の所属する企画プロモーション部は私と私の上司、2人のチーム

私より10歳ほど年上の上司はドイツ帰りのデキすぎる女性

毎日彼女についていくだけで必死なのだ。

まるで一日中全力疾走をしているかのよう

『今日終わったら辞めよう』『今度のお給料もらったら辞めよう』

と思い続けて早5ヶ月

毎日全力疾走でまわりの景色を見る余裕もなかったけれど

今は店舗プロデュースであったり

新事業部の立ち上げであったりと何かを作り上げる楽しさも感じられるように

なりました。

当分プライベートを楽しむ余裕はなさそうなので

これから、少しずつ仕事の事を書いていこうと思います
f0122623_2314992.jpg

最近買ったもの↑
タッパーウェア社×ビームスのコラボ

昔おばあちゃん家に必ずあったこの懐かしいギザギザ。

この時代のものって本当に機能もデザインも優れていて本当に素晴らしい。
[PR]
# by sala8999 | 2010-04-26 23:06 | 仕事のこと